hirohiro608's diary

SEの卵のかけらみたいな人間。システムエンジニアとして、パパとして、思いついたことを徒然と綴る

仕事と勉強

なかなか、難しいですよね。

仕事と勉強の両立。

 

私は家に帰ると仕事のことをすっかり忘れちゃう人です。

土日挟むと、月曜日には先週何してたかを思い出すところから始めます。

 

さらに在宅勤務なんて良いなぁと思ってるけれども確実に集中できない自信があります。

 

そんなこんなで、昨日は仕事帰りにカフェへ行き、勉強へのモチベーションをあげてみました。

 

悪くない。

本当はもっと静かな所でしっとりと勉学に励みたかったのですが、ザワザワザワザワザワザワ。

まぁ、いいかな。

意外と、人が集中できる環境ってのは、ある程度ノイズがある方が良いんですって。

 

また、仕事早上がりできたらカフェで勉強しよう。

 

そうして、一つ、メモを取りました。

その後メモを撮りました。