hirohiro608's diary

SEの卵のかけらみたいな人間。システムエンジニアとして、パパとして、思いついたことを徒然と綴る

車、買います

Civic Type-Rを手放してからというもの、なかなか新しい車を買う気にはなれませんでしたが

そろそろ子供が生まれることですし、足が欲しくてたまらなかったので 車を見にいきました。

 

お目当ての感じとしては

①「軽自動車であること」←維持費の問題

②「5ドアであること」←利便性の問題

③「SUVであること」←なんとなく

 

 

基本的にこの3点。

 

①軽自動車は燃費の点では最近普通車と変わらないですけども、

やはり税金や高速代等いろいろ考えたら軽の方が安くなりますからね。

 

②Civic時に後ろのドアがなくて後部座席のチャイルドシートをいじってたら

ぎっくり腰モドキになったことがあり、それ以来すこし恐怖症です。

できることなら、ドアは5枚(妥協して後ろは片側ドア)欲しいかな。

 

③これは…なんだろう。本当になんとなくですが、今までCivicの改造車乗ってきて

地面に這いつくばるような感覚だったから、今度の車は目線が高いヤツがいいなーと。

嫁に説明するときには「次の車は『俺が』的な車がいい」と述べておりました。

 

 

ということで、こんな選択肢で調べてたら…

ダイハツ テリオスキッド

のみ、fitしました。

はい、決定。

 

…はやっwww

 

あとはオプションとか値段とかで変わるかなーと思ったけど

車屋さんの一件目で素敵価格素敵状態の車がありましたので、これも即決。

 

あとはETCつけたり、カーナビつけたりしなきゃかな。

楽しみだわ。

 

 

もう飛ばし屋にはなりません。