hirohiro608's diary

SEの卵のかけらみたいな人間。システムエンジニアとして、パパとして、思いついたことを徒然と綴る

一つ達成感、万年筆手入れ

f:id:hirohiro608:20120129175514j:plain

やりましたぞ!

LAMY万年筆Safariのインクを一つ使い切りました。

(上の写真はお気に入り手帳MOLESKINEと今回使い切ったLAMY万年筆)

この万年筆を使用しだしてからは初めて。

 

先週末にSAILORの黒万年筆を使い切ったので、周期的にはあまり変わらないかな。

3ヶ月弱ですね。

普段3色ボールペンとシャープペンと万年筆を併用するので

このくらいで使い切ることは想定内。

 

明日から仕事で使用する為、手入れをします。

f:id:hirohiro608:20120129180141j:plain

ちょっとわかりづらいかもしれない。

私の万年筆は吸上げ式ではなく、カートリッジ式なので

カートリッジの部分を外して水を入れた容器にちゃぽん(写真)。

しばらく入れたら、乾いたところに一晩放置。

 

明日の朝、新しいカートリッジ入れてちょっと試し書きしてから出社しようと思います。