hirohiro608's diary

SEの卵のかけらみたいな人間。システムエンジニアとして、パパとして、思いついたことを徒然と綴る

Pinterest(画像キュレーションSNS) はじめました

先日、こちらのブログに書きましたが

最近気になっていたPhoto共有ツール?Pinterestはじめました

 

ものの宣伝によるとiPhoneツールで有名なinstagramを超える勢いだとかいうわけで

新し物好きの私からしたらまずまず手を出さないわけにはいかないな、と。

 

先週はじめようとしたにもかかわらず、承認されるまでは使用することができないので

蛇の生殺し状態ではありましたが。

実際やってみての感想は…

友達が少ない!

これはどうすべきなのだろうか。

instagramではたいていの人たちはtwitterでフォロワーだったりして

かなりのコミュニケーション率だったのですが

Pinterestに関しては外国人の方々がメイン。

それでも素敵な写真が羅列してあったりするので見ている分には飽きませんがね。

まずはその画像を貼ってみますか。

f:id:hirohiro608:20120129134245j:plain

 

こんな感じです。

どうですかね。賑やかでしょ。

あ、ブックマークのバーとかは気にしないでくださいww

なんとも、「写真を大事に扱ってます」という画面なので僕はかなり好きです。

 

承認制から解放されればもっと更新が賑やかになってくるのかなぁと思います。

このブログを読んで、興味出てきた方は、是非登録してみてください。

 

ではまた。私は某スーパーに食料品もろもろの買出しへ行ってまいります。