hirohiro608's diary

SEの卵のかけらみたいな人間。システムエンジニアとして、パパとして、思いついたことを徒然と綴る

プログラム言語

つい最近、職場の人で「うへへ~」って満面の笑みで本を見せてくれた方いました。

何買ったの~?て聞いたらC#の本。

やたら分厚くてやたら重くてやたら高いやつ。

 

その人ってのが、とてもプログラムできる人で

そんな本必要あるのか~?と思ったんだけど、すごく嬉しそうに抱えてたの観てこっちも笑顔になれました。

 

彼曰く「この本をこの値段で買うってことは僕の価値観からするともったいないとか全くない」だそうです。

かっこいいよなー。

決して今の仕事はプログラマーではなくてむしろSE。

プログラムごりごり書くなんてことないのに。

 

そういう人をみると、こちらもモチベーションがわきます。

と、いうことで見てみました。

自分が持ってる本。

 

猫でもわかるC#プログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ)

はい、猫でもわかるシリーズ。

 

それから

SUN教科書 Javaプログラマ(SJC-P) 5.0・6.0両対応(試験番号310-055、310-065)

これ、Java勉強(試験対策)のために買いました。

 

どっちも中途半端にしかしてない~!!

だいたい、試験対策としてしか考えてないからモチベーションが上がらないんだよ。

なんか、物作りとして、勉強してみたいなぁ。。。。

 

そんな本や資料、募集してます。